使えるものは…

一部の友人の間では有名ですが、私はケチです。
それで、面倒くさがりです。

冬は嫌いです。寒いから。

なので、日が暮れたら、寒いのでストーブを点けます。

ただストーブを点けるだけでは何だかもったいないので、やかんを乗せます。
それは基本。
湯気も出るので乾燥する冬場の部屋の加湿もできるし、お湯が沸くのでいつでも熱いお茶が飲み放題です。

それだけじゃないです。

夕飯の支度にも使います。

冬は寒いので、暖かい料理を食べたいですよね。
なので、鍋はよく作ります。
帰宅して、ストーブを点けて、材料を鍋に入れて、お風呂に入って暖まって出てきたら、鍋もできてるという計算です♪

一人暮らしをするに当って、母が
「エアコン買ってあげようか?」
と言ってくれましたが、私は断固ストーブにこだわりました。
だって、エアコンでお湯沸かしたり鍋かけたりできひんやん(笑)。

沸いたお湯ですが、寝る前に魔法瓶に入れます。
電気ポットは電気代がかかるので(笑)。
翌朝には熱湯ではなくなってますが、インスタントコーヒーを飲むくらいには使えますから。

そんなわけで、今日も私は、材料を鍋に入れて加熱すれば出来上がり♪みたいな料理を作りつつ、ストーブの前でほっこりと暮らしてます。


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 楽しく節約
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/13117008
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。