愛用の手帳

ほぼ日手帳グリーン
私の愛用している手帳です。
このシリーズは昨年から使い始めました。


ご存知の方もあるでしょうが、糸井重里さんのサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」で毎年企画されてる「ほぼ日手帳」2006年版です。
一日1ページ使えて、24時間の目盛がついていることが私の手帳に求める大前提だったので、この手帳に出会うまでは、自分で大学ノートを購入して手書きで作っていたのです。

一昨年の秋、たまたま立ち読みした雑誌での紹介記事で見た直後、LOFTの店頭で2005年版を見かけ、手にとって中身を確かめて即買いでした。
確かに手帳にしては値段は高いですが、上記の大前提以外にも、私が手帳に求める機能
◎コンパクトであること
◎ポケットがいっぱいあること
◎DMハガキを挟めること
がすべて備わっていて、私にとっては今のところこれ以上の手帳はないです。

たまに、同じ手帳を使ってる人に遭遇することがありますが、妙に親近感をもってしまいます。

残念ながら今年の分は全て完売とのことですが、きっと来年も私はこれを使うでしょう。

なお、現在この手帳を使ってる人からの
「私はこんな風に使ってるよ」
というコメントなど頂けると嬉しいです。


節約の雑学などをもっと知りたい人は→ 人気ブログランキング
posted by やすえ at 11:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨・必需品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。